猫が倉庫の警備員として正式契約・・・バンダイ [ニュース]


バンダイの倉庫を守る“番猫”、報酬はキャットフードと魚で警備員契約。
http://www.narinari.com/Nd/20120618311.html

日本を代表するおもちゃメーカーの英国法人バンダイUKでは先日、新たな警備員を探していたところ、仕事をしそうな打ってつけの相手を見つけたそうだ。その名はミリー。契約も交わした歴とした“番猫”だ。

英紙メトロなどによると、ミリーを採用したのは英南部サウサンプトンにあるバンダイUKの倉庫。半年後に迫ったクリスマス商戦を控え、同社には間もなく小売店からおもちゃの注文が入り始める時期となり、倉庫は出荷待ちの在庫が続々と搬入され、管理に忙しい頃合を迎えるそうだ。そこでバンダイUKは、良からぬ輩の侵入を防ぎ、保管された大量のおもちゃをしっかり守ってくれる警備員を新たに探していた。

そうした中、従業員たちは倉庫内を歩き回る1匹の猫を見つけた。周りを気にするように「注意深く」行動する様に目が留まった従業員たちは、「素早く上っていく能力や大きく低い鳴き声」を目の当たりにして、募集していた警備員の「有力候補」と判断。結局、この猫を超える候補者は現れなかったようで、ミリーという名のメスのベンガル猫は、正式な警備員として採用されることになった。

以下略


ギャグかと思ったら・・・
実際、ネズミ駆除という意味での警備は果たせそうだけど。
日本じゃお目にかかれないな。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。