スマホをスマートに使えないスマホ族 電車内でのマナー違反が続出 [ニュース]

>電車内スマホ撮影のマナー違反が続出「このオヤジのTシャツ超ウケるwww」

http://nikkan-spa.jp/229246

(前略)

「車内で視線を感じたので振り向くと、大学生くらいの女のコがスマホをこちらに向けていた。僕のTシャツがツボにハマり、シャッターチャンスを狙ってようです。体の角度を変えてもレンズはしつこく追ってくる。『なんですか?』と声をかけたら、目も合わせないで即下車。あのまま撮影されていたら、多分写真付きで『このオヤジのTシャツ超ウケるwww』と、ツイッタ―で拡散されていたんだろうな。想像するだけで恥ずかしい」(32歳・男性)

オヤジのTシャツ情報を拡散して何が面白い? こうした迷惑スマホ族は、アプリの進化とともにさらに増殖する。

「大荷物を持って電車に乗ると、大学生風の男2人がスマホを向けてきた。『人でも運んでんじゃね?』『アップした』という会話が聞こえたので、“無音のカメラアプリ”で無断で撮られ、ネットに上げられたなとわかりました。彼らのその神経がわからない」(34歳・男性)

もはやスマホを向けられるだけで変な勘繰りをしたくなってくる。

「向かいの席の男性がこちらを凝視し、その後スマホを取り出して打ち込むという行為を、私が降りるまでの20分間ずっと続けていたんです。『私のことをつぶやかれていたらどうしよう』『写真を撮られているのでは』と考えてパニックに陥りました。スマホを向けられるだけで怖い」(21歳・女性)

スマートに使いこなせない残念な“スマホ族”。そんなヤツらが今、車内には溢れかえっているようだ。


大半は自意識過剰なんでしょうけど、そうじゃないパターンも確実にあるわけで。
しかし、生活保護といい、モラルを守ろうとする側が損する図式ばっかり見かけるなあ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。