外国人に優しくない国、日本が2位にランクイン [ニュース]

>外国人に優しくない国ワースト5
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2012/06/post-2598.php

■1位 ラトビア

移民の受け入れ判断に差別がある上に、移住後すぐには就労の権利が与えられない。
場当たり的な受け入れ手続きのせいで、多くの移民が不安定な立場を強いられているんだ!

■2位 日本

日本は外国人に金を払って国外に追い払っている!?
2009年春、南米からの出稼ぎ労働者が母国に帰る場合には30万円を支給し、一緒に帰国する扶養家族にも20万円を支給する制度が導入された。
しかし受給にはひとつ条件がある。その条件が「最低3年は出稼ぎで戻ってこないと約束すること(実際は三年後も再入国は認められていない)」

■3位 タイ

■4位 アラブ首長国連邦

■5位 オーストラリア


えーと、どう考えても好待遇だよ。というか、何だその出入国のシステムは。
日本人自体が就職に困ってるのだから、外国人に対して冷たくてもしょうがないと思う。
根拠なく居丈高になれる人種は論外。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。