発売されたばかりのサムスンのスマホ「Galaxy S Ⅲ」が突然発火 原因は不明 [ニュース]

>「Galaxy S Ⅲ」が突然スパークして炎上する事故が発生
http://gigazine.net/news/20120621-galaxy-s3-explodes/

Samsungのスマートフォン「Galaxy S Ⅲ」が突然内部から炎上したという事例が海外のフォーラムで報告されました。このユーザーがアップロードした写真で、コネクタ部分のそばが真っ黒に焦げているのが確認できます。

「Galaxy S Ⅲ」は発売前の事前予約注文が900万台、2012年トータルで見ると5000万台が出荷されるとみられている人気のスマートフォンです。

ダブリン在住の学生、Dylan Kershawさん(フォーラムでは「dillo2k10」を名乗っている)もGalaxy S Ⅲを使用していたのですが、先日、運転中に、車に取り付けていたGalaxy S Ⅲからいきなり白い炎と火花が出てきて、勢いよく燃え上がったそうです。あわててKershawさんは車を止めましたが、スマートフォンが燃えたことで、プラスチックケースが溶けてしまいました。


以下略


まれによくあるニュース。
バッテリーじゃなくて、コネクタが発火したってのは新しい。
日本でももうすぐ発売だっけ? 原因が分かるといいけど。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。