米ホワイトハウスHP、韓国からのアクセス禁止に [ニュース]

米ホワイトハウスのホームページのサーバーが、ダウンしたという事態が4月20日にあった。
原因は韓国人らが、日本海を「東海」と呼ぶよう求め、大量の署名を書き込んだせいだという。

ホワイトハウスの担当者は
「前代未聞の大量の書き込みで閲覧不可能となった。
修復のため、韓国からのアクセスを一時的に禁止した」とのこと。

問題の発端は、「ピーター・K」と名乗る人物が3月22日、
「東海-米教科書での誤った歴史」と題した請願文を、
HPの請願コーナーに寄せて名称変更を呼びかけたものだという。
4月29日現在で、約9万9600人が署名したそうだ。

で、その日本海の表記は、2012年の国際水路機関総会において、
世界77カ国に認められて「日本海」単独呼称を維持決定とされてる。
ちなみに、結論は先送りなんて言ってる国はゼロ。韓国以外は。

米国の支援期待してアクセスしに行って迷惑かけてるとか、すさまじい。
というか、事実上、攻撃仕掛けてる気がするんだけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。